読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トップクラスのスポーツトレーナーを目指して!!

f:id:tumh-step:20170106165003j:plain

新米スポーツトレーナーや新米セラピスト、または医療系大学生・専門学校生に向けて

発信するスポーツ医学についてまとめた記事を紹介します!

 

宝塚医療大学公式部活動であるスポーツトレーナー育成部から、自分自身がインプットした知識や技術を、アウトプットして身につけるために、スポーツトレーナーまたはアスレチックトレーナーが必要なスポーツ医学を発信しましょう。

 

スポーツトレーナーを目指す学生はもちろん、スポーツに携わった仕事をされたい方は是非、参考にしてください。

 

まずは、宝塚医療大学について説明するべきですですが、路線が変わってしまうので、割愛させていただきます。笑

詳細は、以下URLを参照にしてください。

www.tumh.ac.jp

 

スポーツトレーナー育成部の説明をしますね!

 

以前では、アスレチックトレーナー部として活動していましたが、より学問と活動範囲を広げるために、名称変更を行いスポーツトレーナー育成部(sports trainer export program:略称step)として、活発に活動しています。

 

「知識と技術の向上を求めぬ者は、選手に触るべからず」です。

 

スポーツ選手自身は、より意識の高いパートナーを求めていますよね!

もちろん大事な体を預けるわけですから。

 

そこで柔道整復学科・鍼灸学科・理学療法学科の学科を超えて、それぞれの長所を利用した統合医療を身につけていきます!

 

また、詳細アップしますね!